キャスタウェイズ RG(あるじ)のひとりごと(秋田・由利本荘)

by The CASTAWAYS

本荘川まつり花火大会&結婚

2010-07-31 Sat 23:59:00

2010年7月31日(土)

「 本荘川まつり花火大会&結婚 」


由利本荘市、本荘川まつり花火大会です!
去年まで、8年間続けてきた大会会場での臨時売店ブースを
一時休止し、初心に返る意味も含め、世間の喧騒から離れ、
店の裏手にある、「せせらぎパーク」入り口付近で観ています。



明るいとこんな感じ・・・。
川面が穏やかで花火が美しく2輪咲いて観えます!
川からほぼ0水位なので、パイプチェアで川に浮いている感じが
味わえます(笑)
今年は、60回記念大会らしいですが、
今から40年ほど前は、まさこの場所が花火の打ち上げ場所だった
ところですね。
以降、いくつか打ち上げ場所を変遷し現在のアクアパル付近に
落ち着いています。
保安上の問題もあり、あまり大きい、高い花火が打ち上げられない
ので、いっそマリーナあたりで大々的にやってみたいものですが?
大体、由利本荘市だけで大小含め6コも花火大会があるのも
おかしく思います。
全て合併し、企画ものと一緒くたにし、観光誘致しましょう!!








これ、何を書いているのでしょうか?



実は、婚姻届を書いているのですヨ!!(^o^)/

情熱的な花火に魅せられ、気分が高揚し
「ヨシ!結婚しよう!!」
と・・・・。
というのは、作り話ですが・・・・、
まさに今、なう、ここで書いているのは、事実です。
もう珍しがられ、皆で写メを撮っていますヨ(笑)
開店25周年を迎えましたが、この場で婚姻届を書いたのは
このカップルが初めてです!
結婚しても名字が同じなので変わらず、更に本籍地も注意して
みないとさほど違いが分かりません(笑)



更に、証人の欄に一筆お願いされ、慌てて自宅から印鑑を持って
来ました。
明け明日(8月1日)には提出し、晴れて所帯を持つことに
なりますね。
本当におめでとうございます。
末永くお幸せに!!







久々、以前由利地区に務めていた方々も花火大会にいらしてくれましたヨ。
今年は花火会場に売店を出さないと告げていませんでしたね。
すみませんでした。
又、こちらも結婚間近ですかね?
吉報をお待ちしています!!



おっ!
Amandaさんも浴衣ですね!
皆さんとてもよくお似合いです(^^ゞ


花火大会にて「キャスタウェイズ」のテントが見付からない・・と、
数十件もメール、電話を頂き、嬉しくも申し訳ない気持ちで一杯です。
本当に申し訳ありません。
更に精進し、一回り大きくなって帰って参ります!(大袈裟)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ  人気ブログランキングへ
LINEで送る

菖蒲カーニバル

2010-07-30 Fri 23:59:00

2010年7月30日(金)

「 菖蒲カーニバル 」


由利本荘市青年会議所主催の「 菖蒲カーニバル 」に来ています!
凄い人出ですね。
雨もあがり、程よい気温になり良かったですね。
会場は、つい最近まで細い通りで、先は一方通行の通りだったのですが、
道路拡幅により、素晴らしい沿道ができました。
思えば当キャスタウェイズが開店した年に、すぐ近くの由利中央線という
大きな道で始まった「 菖蒲カーニバル 」も25年になりましたね。



以前は菖蒲音頭だけを踊っていた時期もありましたが、若者の参加を
促すために「ヤートセ」やテンポの速い「新本荘追分」も取り入れて
います。



山形から「花笠踊り」の参加もありました!
花笠の時期に山形の店で働いていたことがあり、花笠音頭を聴くと
当時を思い出します。


E〜COさん
真打ちはやはり菖蒲おどりですね!
「しょうぶ音頭」や「新本荘追分踊り」で艶やかに舞っています(^^ゞ








誕生日おめでとう!!
怒濤のスパイダー攻撃です(笑)



Todd君も「リンダリンダ」で盛り上げます!!



うぉ!沢山プレゼントがありますね(^o^)
一斗缶の「かりんとう」って!(爆)



最後は、記念撮影〜



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ  人気ブログランキングへ
LINEで送る

Skype

2010-07-29 Thu 23:59:00

2010年7月29日(木)

「 Skype 」


PSPのSkype機能ででリアル娘っこと会話中!!
これは地味に便利(笑)




自宅、親の部屋のテレビが映らなくなったと!?
何かのタイマーが働いたかのように壊れましたね(爆)
そして、リアル娘っこの部屋のテレビが奪われ・・・(泣)
もう少し待てば、地デジ対応薄型がガクッと安くなるでしょう!
それまで待とう(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ  人気ブログランキングへ
LINEで送る

歯科衛生士

2010-07-28 Wed 23:59:00

2010年7月28日(水)

「 歯科衛生士 」


私的に歯を診ています(笑)
知り合いに口の中を見られるのはチョット恥ずかしいですね!?
でも、チョット噛んでみたいかも?(^_^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ  人気ブログランキングへ
LINEで送る

一見さん

2010-07-27 Tue 23:59:00

2010年7月27日(火)

「 一見さん 」


お初にお目に掛かります!?
又お待ちしていますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ  人気ブログランキングへ
LINEで送る

TEQUILA

2010-07-26 Mon 23:59:00

2010年7月26日(月)

「 TEQUILA 」


「 Jager bomber!」



ところで、テキーラの飲み方は?
ストレートグラスにテキーラを注ぎ、塩とライム(又はレモン)を添えて
お出ししますが・・・
何から口に運べば良いのでしょうか?
個人の勝手と言ってしまえば、それまでですが、
『 テキーラ → 塩 → ライム 』
の順に口に入れるのが一番後味が良いようです!?
お試しあれ〜(笑)



そして、何故か記念写真!?



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ  人気ブログランキングへ
LINEで送る

チャリダー

2010-07-25 Sun 23:59:00

2010年7月25日(

「 チャリダー 」


↑↑↑クリックで拡大します↑↑↑

石田ゆうすけ 」さんの講演会が由利本荘市であります。
大変失礼ながら、少し前まで全く存じ上げなかったのですが、
ご紹介にあたり色々と検索してみると、面白い思考、発想の持ち主ですね。
共感、同意の点も多々あり、知恵や勇気、笑いを与えてくれるものと
確信しています。

日時 : 9月4日(土)  14時〜16時 

場所 : 秋田県立大学 本荘キャンパス【AVホール】

入場は無料です!!


追々証されていくと思いますが、 詳しくは
祥子さんの「 店長祥子のネタ帳 」 にて!?


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ  人気ブログランキングへ
LINEで送る

OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL VOL, 1

2010-07-24 Sat 23:59:00

2010年7月24日(土)

「 OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL VOL, 1 」


男鹿総合運動公園野球場特設ステージで行われている、
OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL VOL, 1に来ています!!
凄い数のオーディエンス!!
野外イベント大好きです(^^ゞ



過去数回行われていますが、野外で行われる
「 OGA NAMAHAGE ROCK FESTIVAL 」はこれが
Volume, 1です!
野外イベント開催をを目指して、VOL.0.5、VOL.0.9、VOL. 0.99、etcと
小規模ながら屋内での開催を重ねきていたのですね。
イベント会社が興行するのではなく、市民レベルでここまで
立ち上げ、運営するのは並々ならぬ苦労があったと思います。
雨予報も吹っ飛ばす勢いには感服・・・
アーティストの演奏、歌唱にも大賛辞を贈りたいと思います。
素晴らしかったです。



甥っ子の娘っこもタオルをブンブン振り回しております!
カワイイなぁ(笑)



Opening Actに間に合わず、聴けなかったアーティストがあったのが
悔やまれます・・・(涙)







お馴染み【祥子】さんら、横浜から帰省していらっしゃる方も!
[民宿しょうこ]は今日も熱い夜です!(笑)



プチ同級会♪
あっ!
減ってしまってますね・・・(泣)
すみません(;゜゜)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ  人気ブログランキングへ
LINEで送る

Go for it!!

2010-07-23 Fri 23:59:00

2010年7月23日(金)

「 Go for it!! 」


Just go for it!!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ  人気ブログランキングへ
LINEで送る

石垣島 ちゅら島 ラー油

2010-07-22 Thu 23:59:00

2010年7月22日(木)

「 石垣島 ちゅら島 ラー油 」

石垣島 ちゅら島 ラー油
『石垣島 ちゅら島 ラー油』
お客さんの忘れ物です!
それにしても、「ラー油」ブームですね。
主に食べるラー油は、慢性的に売り切れが続いていますよね。
辛い物が苦手なので、あまり興味はないのですが・・・(笑)

「お客さんの忘れ物です」と
Twitter 】に画像付きで呟いたら、
反応が多くて面白かったですヨ!
[castaways1985]
フォローも宜しくお願いします♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ  人気ブログランキングへ
LINEで送る