キャスタウェイズ RG(あるじ)のひとりごと(秋田・由利本荘)

by The CASTAWAYS

おくりびと -OKURIBITO-

2009-05-31 Sun 23:59:00

2009年5月31日(

「 おくりびと -OKURIBITO- 」

おくりびとレンタルDVD
『おくりびと』観ました。
オスカーはじめ、数々の賞タイトル受賞作品ですね。

今更ですが、滝田洋二郎監督の画創りはには感嘆です。
以前住んでいた酒田、及び近郊での撮影カットが多いのですが、
今まで何でも無いような思いで見過ごしていた景観が、
フィルムに収まると、こうも違う情景に見えるのですね。


図らずも酒田日和山公園の花見に行ったとき…、
すぐ近くにロケ地があり…
実物を観てきましたが、全くの異空間の様に映っているのが
不思議です。


LINEで送る

Bridal

2009-05-30 Sat 23:59:00

2009年5月30日(土)

「 Bridal 」


午後4時より披露宴2次会貸し切りを承っております。
ありがとうございます。




上の披露宴2次会の新郎新婦さんではありませんが、
こちらも結婚のお祝いです!?
ホテルで盛大に「宴」をするのも良いですが、
こぢんまりと友人らでプチパーティーをするのも
良いですね(^_^)b

Pudding
店側にもご配慮頂き感謝感激…(涙)
ありがとうございます。


末永く幸多きことをお祈り申し上げます!!

LINEで送る

The! ラーメンラリー

2009-05-29 Fri 23:59:00

2009年5月29日(金)

「 The! ラーメンラリー 」



The! ラーメンラリー
というのが始まっていました!


ほぼ行ったことがある店ばかりです(笑)
もう少し新進の店が多くあったら面白いのですが、
賛助金や麺食組合の絡みもあるのですかね?(謎)





「 Happy train 」
既に締め切りは過ぎていますが、列車で男女が出逢い、
お酒でも酌み交わしながら、楽しいひとときを過ごそう…
という交流パーティー企画です。
楽しそうですね!?(笑)
劇的に出逢いの少ない田舎なので、素敵な発案だと思います。
残念ながら参加者を存じ上げませんが、ご覧頂いている方で
参加者様がいらっしゃいましたら、レポート宜しくお願い致します。

LINEで送る

ある日の午後

2009-05-28 Thu 23:59:00

2009年5月28日(木)

「 ある日の午後 」




こんな音色を奏でてみたい…

LINEで送る

夏近し

2009-05-27 Wed 23:59:00

2009年5月27日(水)

「 夏近し 」




夏は近そうな気配…



「鳥海山」
まだ…、残雪は多し

LINEで送る

Birthday

2009-05-26 Tue 23:59:00

2009年5月26日(火)

「 Birthday 」


明け27日がお誕生日です!!
おめでとうございます(ё_ё)

LINEで送る

野菜部

2009-05-25 Mon 23:59:00

2009年5月25日(月)

「 野菜部 」


野菜部をヨロシク!!
…って、そんな部活があるのですの?

LINEで送る

ありがとう由利橋

2009-05-24 Sun 23:59:00

2009年5月24日(

「 ありがとう由利橋 」






由利橋に感謝する集いが行われています。



橋名板も取り外され、いよいよその役を綴じました。



大きな事故も無く、無事その責務を全うした偉大な
「由利橋」
に感謝すると共に、永久に語り継がれるであろう
思い出の一頁を此処に残したいと思います。
本当にありがとう!?







JFL 前期 第12節
秋田八橋陸上競技場
『 TDK SC VS 三菱水島FC 』







TDL SC 2 - 1 三菱水島FC
TDK SC快勝です!?

2点共PKによる得点です。



さて、入場ゲートでは新型インフルエンザの予防の為
マスクが配布され、手指の消毒が義務づけられていました。
サッカー協会では2500枚のマスクを用意したとか!?
少し神経質になりすぎでは?…とも思いますけどね。



こんな格好で観ていると、チョット不審者?(焦っ)



「そろそろ勝てよホームだべ!」
どさくさに紛れてなのかこんな段幕が…!
ウケテしまった(笑)



オマケ!
59分 富樫 豪選手のPK


LINEで送る

HappyBD & Marriage

2009-05-23 Sat 23:59:00

2009年5月23日(土)

「 HappyBD & Marriage 」


街で噂の「 凸凹フレンズ 」
誕生日とご結婚のお祝いです!?



おめでとうございます。(^_−)

LINEで送る

食の彩典 in 秋田

2009-05-22 Fri 23:59:00

2009年5月22日(金)

「 食の彩典 in 秋田 」


日本全国 こだわり
「食の彩典 in 秋田」
という催し物に行ってみました。



平日ならそれほど混まないと思っていたのですが、
結構な人出!?



ラーメンコーナーも人気店は行列・・・



・・・・・?



噂の某タレントさん秘伝のレシピのお好み焼きも
長蛇の列!!(驚)



和三盆ロールで有名なお店も超人気!?
こんなに並ばなくてもお取り寄せ出来ますのに…
冷蔵庫が格好イイなぁ(笑)



なんだかんだで、結構買ってしまいましたヨ!

繁盛店、人気店はパフォーマンス、プレゼンテーションが
人目を引きますね。
これこそ重要なんだと認識しましたヨ!(笑)

土、日は凄く混むんだろうなぁ(滝汗)





帰りに食べた「マーベラスアイス」が一番美味いかも?(笑)


LINEで送る