キャスタウェイズ RG(あるじ)のひとりごと(秋田・由利本荘)

by The CASTAWAYS

天皇杯全日本選手権秋田県予選決勝

2008-08-31 Sun 23:59:00

2008年8月31日(

八橋球技場に来ています。
県総合選手権大会、兼天皇杯全日本選手権県予選決勝です。




ナイスシュート!?


結果
TDK (JFL) 1 − 0 FC秋田カンビアーレ (東北社会人リーグ1部)

TDKは県代表として天皇杯全日本選手権大会に出場します。
天皇杯3回戦までは秋田で試合があるんですね。
LINEで送る

肩車

2008-08-30 Sat 23:59:00

2008年8月30日(土)


なっ…!
何で肩車してますの?(焦っ)
くれぐれも落ちないで下さいネ!?
LINEで送る

兄妹

2008-08-29 Fri 23:59:00

2008年8月29日(金)


兄妹、先輩後輩…

LINEで送る

火災の恐れあり。

2008-08-28 Thu 23:59:00

2008年8月28日(木)

[火災の恐れあり。]


こんなDMが!?


1988年3月から1998年6月までに製造したショーケースを
探しているようです。


店のショーケースも三洋製ですが、該当製造年より以前の製品のようです。

改めてメーカー等確認した気がしますが、
そういえば開店以来、唯一壊れていない電化製品かも?(笑)
LINEで送る

JFL 『TDK FC VS ファジアーノ岡山』 戦

2008-08-27 Wed 23:59:00

2008年8月27日(水)

JFLも気付けば後期第7節…
早いものですねー(笑)


JFL 『TDK FC VS ファジアーノ岡山』 戦


快晴の仁賀保グリーンフィールドです!
気温、日差し共に真夏再来です。



そんな、劇的に欲しいわけでもありませんが、
一度で良いですから、マスコットボールを獲らせて下さい!?(爆)
まぁ写真なんか撮ってないで歩み寄れって感じですが。


円陣フェチが居るそうで…(謎)


平日ですが、[ファジアーノ岡山]サポーターもかなりの人数です。
熱いですね!!


園児達もご招待のようですが、飽きちゃって大変そう…(焦っ)


TDK FC 1 − 2 ファジアーノ岡山





今日の暑さでふと思いだし…


本荘駅前、『尾留川(びるかわ)』のかき氷を食べてきました。
かき氷と言うよりシャーベットですね。
これが抜群に美味い!?
画的にイチゴやメロンにすれば良いのですが、どうしてもミルクなんです(照っ)


こう見えて行列の出来るかき氷屋さんなんですヨ!(驚)
かき氷の幟(のぼり)旗が無ければ、ココが店だとは気が付かないです。
どこと言われても説明しにくいので、駅前付近で訊いて下さい(笑)



壁にペナントとか…
ちょっとレトロ感!?(笑)


↓人気のブログサイトはこちら↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
LINEで送る

オドメータ

2008-08-26 Tue 23:59:00

2008年8月26日(火)


やはり…
やっとお話が出来るようになったと思ったら、もう半年足らずで
卒業、そして県外に旅立ってしまうのですね(寂)

そうですよね。
通常お酒が飲める様になるのは二十歳から…
4年生の大学だと正味2年くらいしか店で出逢える機会は無いわけですネ。






今日、[ キャスタウェイズ号 ]のオドメータが…
95,000キロメートルを超えました。
さて、十万キロを超えるのは何月何日でしょうか?
ズバリ当てた方には、何か素敵な物を贈りたいと思います(爆笑)
LINEで送る

ぶどうまつり

2008-08-25 Mon 23:59:00

2008年8月25日(月)

『ぶどうまつり』



ハーブワールド AKITA 』のぶどうまつりに行ってみました!?
摘み取り体験や試食、種とばし選手権大会など
イベントもやっているようでしたよ。

ところで、ココはいつから入園無料になったのでしょうか?
ここの前の道は何日か置きに通っているのですが、入り口側を
背に走るので気が付きませんでした。



美味しいそうなブドウが、たわわに実っていますヨ!!
ブドウって美味しいなぁ(笑)




サルビアのピラミッド!!
面白いー(笑)
真似してみようかしら!?





セントフィアルクの鐘!
鳴らせば、健康や家族の安全、更に人生に幸せを呼び込むと
言い伝えられているそうですヨヽ(*^。^*)ノ

その気になれば…
ガーデンウェディングも出来そうですネ!?
LINEで送る

引っ張りだこ

2008-08-24 Sun 23:59:00

2008年8月24日(

引っ張りだこのモデルさん!?


さぁ…花火が…!(違)
上のポスターは今年の
「本荘川まつり 花火大会」
のポスターですが、


こちらは、
「大館 大文字まつり」
のポスターです。

団扇(うちわ)を持った女性モデルが同一人物ですね。
実はロイヤリティーフリーの素材、フリーネット素材、素材辞典等々からの引用で
モデルさんが被ることは珍しいことではないですね。

関係者のコメントとして
「同じ県内だが距離が離れていることもあり、一般の人が二つを見ることは少ないと思う。」
とは?
このインターネット全盛の中、
『秋田、花火大会』等々で検索する人はかなり多い訳で、
一般の人が二つを見ることはかなり多いと思いますヨ!?

それより…、
さて、どういった経緯でポスターの発注となるのでしょうかね?
由利本荘市出身のモデルさんだって居ますし、モデル志望の方も居ます。
腕の良いカメラマンも連ねているのに、安直に入札等々で決め、
サラッとフリー素材で刷られ、
ハイ!出来上がり!?
では、少し寂しいではないですか?
こういうのも公募にしても思い白いと思いますが?



さて…このモデルさんは実に良く目にしますよ!?

『ANA』


『楽天』(ポーズ違い)


『野田夏まつり 躍り七夕』


『四日市 花火大会』

あと、じゃらんと浴衣の着付けのサイトにも…、
んんー引っ張りだこだ!?(笑)
LINEで送る

全国花火競技大会

2008-08-23 Sat 23:59:00

2008年8月23日(土)

お隣の市、大仙市では
「全国花火競技大会」(大曲の花火)
が開催されています。
雨が心配されていましたが、幸い大雨降りになることもなく良かったです。
あー見たかったなぁ…(;>_<;)
土曜ですが、過去毎年この日は暇でして…(焦っ)
せめて早い時間に打ち上げられる
「大会提供花火」だけ見て帰って来ようかとも思ったんですけど…、
結局…行けず(笑)

来年は…?いや、多分無理でしょうね!?(謎)
もしくは臨時店舗か?(爆)
LINEで送る

『釣りキチ三平』実写映画ロケ

2008-08-22 Fri 23:59:00

2008年8月22日(金)


某ローカルタウン誌の「美女&美男」特集に載ってますヨ!?






秋田県由利本荘市鳥海町の「 法体(ほったい)の滝 」で撮影されている、
『釣りキチ三平』(滝田洋二郎監督)の実写映画ロケを観てきました!!




『法体(ほったい)の滝』



本格的な映画の撮影は初めて見ました。
わずか数十秒のシーンだと思うのですが、ライティングからカメラセッティングに
すごく時間を掛け撮るんですね!?
スタッフの多さにもビックリしました。
LINEで送る